刺し子 トートバッグ
刺し子 トートバッグ

¥ 4,500

小さなトートバッグです。
サイズ
縦 25cm  横 21cm マチ 3cm  持ち手 28.5cm

本当に小さくて、お財布と携帯電話と
ハンカチとティッシュが入って一杯一杯という
大きさのトートバッグ。

「花刺し」という文様で、全体に刺したら、
なかなかかわいらしい感じになりました。

持ち手は本革ではなくポリウレタンです。

ちょっとした用足しの時に、こんな大きさのバッグが
結構重宝します。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。




刺し子 トートバッグ
刺し子 トートバッグ

¥ 4,500

見たとおりの小さなトートバッグです。

本当に小さくて、お財布と携帯電話と
ハンカチとティッシュが入って一杯一杯という
感じです。

「立てわく」という文様で、生成りと薄い水色の
2色で刺してみました。

持ち手は本革ではなくポリウレタン。

小さめですが、私の経験では、結構使えます。
こんなサイズのバッグが一つあってもいいかな・・・

縦 25cm  横 21cm マチ 3cm  持ち手 28.5cm

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。

刺し子のブックカバー 単行本サイズ
刺し子のブックカバー 単行本サイズ

¥ 3,000

「籠目(かごめ)」文様のブックカバーです。
割と見かける文様かもしれません。

今回は単行本サイズですが、厚い(3cm)位の本でも
大丈夫なように作ってみました。

サイズは 21.5cm×33cm

裏地には紺系の布を使いましたので、男性用としても
いいと思います。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。
半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のコースター
刺し子のコースター

¥ 4,500

生成りの土佐紬に小さめの「七宝継ぎ」を
色違いで刺してみました。

サイズは12cm×12cm

お手入れ方法

ぬるま湯で洗って、半乾きの状態でアイロンを
かけてください。

刺し子 花ふきん
刺し子 花ふきん

¥ 2,500

一目刺しの花ふきんです。

サイズ 32.5cm×31.5cm

「柿の花」という文様で、刺すのにかなり時間がかかる作品です。

若草色の糸で刺しています、とても爽やかな感じがします。

キッチンのアクセントにしたりティータイムの飾りに
したり、色々楽しめると思います。


しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子 ブックカバー 単行本サイズ
刺し子 ブックカバー 単行本サイズ

¥ 3,000

「毘沙門亀甲」文様のブックカバーです。

三河木綿の「むかし木綿」という布を使っています。
どちらかというとグレーっぽく見える布で、
手触りがすこし硬い感じがします。

サイズは
21cm×31cm

裏地には着物地を使ってみました。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子 ブックカバー 新書版サイズ
刺し子 ブックカバー 新書版サイズ

¥ 2,200

SOLD OUT

「十字花刺し」という文様のブックカバーです。

ピンクやブルーのグラデーションの糸で
華やかな感じに仕上がりました。

サイズは新書版で
18cm×24cm

本屋さんに行くと健康に関する本がズラリ・・・
それも新書版サイズが多いようですね。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のポーチ
刺し子のポーチ

¥ 2,500

「花刺し」で刺したポーチです。
簡単な文様ですが、とてもかわいらしく
人気のある文様です。

濃紺の生地に刺してみました。
光線の具合で黒に近く見えますが・・・・

裏地に小さなポケットを付けました。

サイズ 横 20cm×縦 12cm  マチ 3cm

刺し子のブックカバー 単行本サイズ
刺し子のブックカバー 単行本サイズ

¥ 3,000

文様は「七宝継ぎ」を少しアレンジしています。


サイズは
21.5cm×31cm

単行本サイズで、ビジネス書、B6判などの大きさに合うと思います。

少し厚手の生地なので、太い生成り糸で刺してみました。


しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のブックカバー 単行本サイズ
刺し子のブックカバー 単行本サイズ

¥ 3,000

「七宝継ぎ」文様を2色の糸で刺してみました。。

布地の色は少し薄めの紺色で浅木色に近いかもしれません。

サイズは
21.5cm×31cm

単行本サイズで、ビジネス書、B6判などの大きさに合うと思います。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のトートバッグ
刺し子のトートバッグ

¥ 7,000

藍染木綿を使った大きめのサークルトートバッグです。

ショルダーバッグにもいいような持ち手を付けました。

サイズ
縦 27cm
横 46cm
持ち手 長さ 41cm  太さ 2.5cm

「麻の葉」文様を太めの生成りの糸で刺してみました。

上の両サイドにタックを取っています。

大きなサイズなので中にはかなり沢山のものが入ります。

裏にはチェックの生地を使ってみました。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のトートバッグ 
刺し子のトートバッグ 

¥ 6,000

藍染木綿を使ったサークルトートバッグです。

サイズ
縦 23cm
横 42cm
持ち手 長さ 38cm  太さ 2.5cm

小さめの「七宝継ぎ」文様を刺した、丸型のトートバッグです。

上の両サイドにタックを取っています。

サイズ的には少し小さめですが、中には結構沢山のものが入ります。

ショルダーにしてもいい長さの持ち手にしました。

裏地は少し派手かもしれませんが、華やかな感じが
いいかなと思い、黒地のにピンクの花柄の布を使用しました。

形が丸いせいなのか、ふわっとした感じがするのですが・・・


しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のポケットティッシュケース
刺し子のポケットティッシュケース

¥ 1,200

ポケットティッシュのケースです。

バッグの中にポケットティッシュやはハンカチを
そのまま入れるより、これに入れておくと
グチャグチャにならなくていいですよね。

白の土佐紬に「七宝継ぎ」模様で刺してみました。

段染めの糸で刺してみました。

サイズ 10cm×13cm

ふたを開けると中がポケットになっていますので
ハンカチを入れてお使いください。

☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態で布を当ててアイロンをかけますと美しく仕上がります。

※ 送料は無料です。

刺し子のトートバッグ
刺し子のトートバッグ

¥ 5,000

濃紺の備後節織木綿使ったトートバッグです。

サイズ
縦 24cm
横 上 28cm 下 32cm
マチ 5cm
持ち手 長さ 32cm  太さ 2.5cm

文様は「松川菱」という文様です。
あまり見かけない文様かなと思いますが、現代風な感じがしますね。

裏地は花柄の少し派手目の布を使ってみました。

この位のサイズのバッグって使いやすいんですよね。


しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。



☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のトートバッグ
刺し子のトートバッグ

¥ 5,000

濃紺の備後節織木綿使った少し小さめのトートバッグです。

サイズ
縦 26cm
横 上 32cm 下 34cm
マチ 4cm
持ち手 長さ 33cm  太さ 2cm

上の部分で巾着風にヒモで絞ってみました。

かわいらしい感じになったのでは・・・

文様は定番の「麻の葉」文様です。
とにかく刺し子と言えばこの麻の葉文様が頭に浮かびますね。

裏地は薄い小さな花がらの生地を使いました。

この位のサイズのバッグって使いやすいんですよね。


しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。



☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のブックカバー 単行本サイズ
刺し子のブックカバー 単行本サイズ

¥ 3,000

「麻の葉」文様のブックカバーです。

サイズは
21.5cm×31cm

刺し子では定番の「麻の葉」文様のブックカバーです。

布は備後節織を使っています。
柔らかな風合いがいいと思います。

単行本サイズですが、少し大きめに作りましたので、
ビジネス書、B6判などの大きさに合うと思います。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のブックカバー 単行本サイズ
刺し子のブックカバー 単行本サイズ

¥ 3,000

「立涌」文様に桜を刺したブックカバーです。


サイズは
21.5cm×31cm

「立涌」文様に桜の花を刺してみました。
川の流れに桜の花びらが・・・・
そんな感じで・・・

布は備後節織を使っています。

単行本サイズですが、少し大きめに作りましたので、
ビジネス書、B6判などの大きさに合うと思います。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のブックカバー 新書版サイズ
刺し子のブックカバー 新書版サイズ

¥ 2,200

「七宝継ぎ」文様のブックカバーです。


サイズは
18cm×24cm

布は備後節織を使っています。

巷には色々な健康本が氾濫していますが、
新書版サイズが多いように思います。

本のタイトルを知られたくない時はブックカバーが
必須ですね。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子のブックカバー 文庫本サイズ
刺し子のブックカバー 文庫本サイズ

¥ 2,000

「分銅」文様のブックカバーです。

サイズは文庫本サイズで
16.5cm×25cm

布は備後節織を使っています。

あっさりしたデザインですが、
モダンな感じがします。

ずーっと手元に置いておきたい本に
ブックカバーをかけておいてはいかがですか。

しっかり仕立てていますので、永く使っていただけると思いますが、
もし何か不具合がありましたら、出来る範囲で修理をさせていただきます。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

刺し子 文庫本サイズブックカバー
刺し子 文庫本サイズブックカバー

¥ 2,000

サイズ:16cmx23cm

浅木色の木綿にグラデーションの糸で
「風車」文様で刺しました。
生地の色や糸の色でちょっと華やかな感じに「してみました。
裏地も華やかなプリントを使いました。

☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。


◎送料は無料です

刺し子 ブックカバー
刺し子 ブックカバー

¥ 2,000

刺し子 七宝つなぎ模様ブックカバー

サイズ:16cmx23cm


エンジの木綿に七宝つなぎの模様で刺してみました。

待ち時間に本を読む時には必須のアイテムです。

文庫本にピッタリ合うサイズで作りました。

このブックカバーは、布地の色が気に入って作ってみました。

華やかな感じがしませんか!!


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。


◎送料は無料です

刺し子 ブックカバー
刺し子 ブックカバー

¥ 2,000

SOLD OUT

刺し子 分銅模様 ブックカバー

サイズ:16cmx23cm


こげ茶の木綿に分銅の模様で刺してみました。

待ち時間に本を読む時には必須のアイテムです。

文庫本にピッタリ合うサイズで作りました。

この生地は特に、手に持った感じが柔らかいと思います。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

◎送料は無料です

ランチョンマット〈小)4枚セット
ランチョンマット〈小)4枚セット

¥ 4,200

ランチョンマットの小さいものを作ってみました。

お茶とお菓子がちょうどのっかる大きさです。

お友達とのティータイムにいかがでしょうか。

4枚セットにしてみました。

サイズ
18cm×28cm

多少サイズのずれがあるかもしれません。


☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

◎送料は無料です

ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケース

¥ 1,000

ポケットティッシュをカバーに入れて持って歩くと、
ちょっとおしゃれな感じがしませんか。

グレーンの土佐紬地に「柿の花」模様を刺してみました。

サイズ 10cm×13cm

ふたを開けると中がポケットになっていますので
使い勝手はいいと思います。

☆お手入れ方法☆

ぬるま湯でおし洗い。

半乾きの状態でアイロンをかけますと美しく仕上がります。

◎送料は無料です